総務課

 総務課は現在7名のスタッフがおり、主に採用、医師臨床研修、給与、福利厚生、院内行事に関する業務を行っています。病院全体の業務が円滑に行われるよう、また医師や看護師、コメディカルなど病院スタッフが安心して勤務できるよう努めております。

基本方針

  • 総務課内の各担当と各部門との連携を密にし、各種管理業務の体制強化に努める。
  • 経費削減に向けた適正な施設整備維持管理を実施する。

行動指針

  1. 協働と連携により健全な病院運営に貢献できる
  2. 使命感・意欲を持って迅速かつ正確な業務遂行ができる
  3. 円滑なコミュニケーションにより情報を共有し連携が図れる
  4. 課題やその改善対応策について自ら進んで考え積極的に行動できる

主な業務内容

  1. センター及び法人の総務に関すること
  2. センター及び法人の事務の連絡調整に関すること
  3. 文書の収受、発送及び配布に関すること
  4. 職員の人事及び服務に関すること
  5. 職員の福利厚生に関すること
  6. 職員の健康管理に関すること
  7. 訴訟等に関すること
  8. センターの広報に関すること
  9. センター及び敷地内の保安警備に関すること
  10. 官公庁(診療報酬に係る事項を除く)との連絡調整に関すること
  11. 基幹型・協力型臨床研修病院に関する事務処理